託児,東池袋,子ども,一時預かり

お知らせ

重要:コロナウイルスの対応について

いつも池袋東口託児所「つながり」をご利用頂きましてありがとうございます。

今現在日本各地でコロナウイルスに感染された方が増えてきており行政も学校を休校するなどの対応がなされています。保育園などでも行事を取りやめたり、縮小するなどの対応をされているところも増えています。

当託児所にも行政から通達があり、託児所として対応を検討いたしました。

結論から申し上げますと当託児所は閉鎖や縮小などすること無く通常通りの営業をしていく事となりました。
今回、行政が感染の拡大を防ぐためにこのような対応に至ったことは理解しておりますが、全ての家庭がその事に対応できるわけではありません。子ども達は休みでも保護者の方は仕事がありどうしても出ないといけない場合もあると思います。
そのような方々に対して少しでも助けになればと思いこのような結論に至りました。

通常通りの営業となりますが感染予防として託児所では以下の通り感染の予防に努めてまいります。

託児所での感染防止の対応

手や指のアルコール消毒
オモチャを使用後、清掃
託児室のこまめな掃除

※現在マスクは入手困難なため着用できません

コロナウイルスもそうですがインフルエンザなど感染症のお子様はお預かりする事が出来ません。またお預かり中に37.5℃以上の発熱、咳や鼻水などの症状が見られた場合、保護者の方に連絡し早めに迎えに来ていただくなどの対応をお願いする事もございますのでご協力お願いいたします。

また万が一、スタッフに感染者が出た場合は医師の診断の元許可が出るまで整骨院を含め臨時休業とさせて頂きますのでご了承下さい。

その他、ご質問などがございましたら下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ:
https://ikebukuro-takuzi.com/tunagari-reserve/tunagari-contact

電話でのお問い合わせ:
03-6914-1174

-お知らせ

© 2020 池袋東口託児所 「つながり」